02.11
Tue
IMG_8649.jpg

こんにちは!鎌倉極楽寺はとても冷え込んでいます。
写真は、CURAスタイル事務所から稲村ヶ崎に抜ける近道で、山の入口付近を先ほど撮ったものです。土曜日に降った大雪はかなり溶けましたが、まだまだ残っていて足場が悪くなっています。
CURAスタイル事務所は、こんな自然に囲まれた谷戸(やと=谷状の低湿地帯の地形のこと)の中にあります。

さて今日は、いつもと趣向を変えて、CURAスタイルスタッフの「CURA商品人気ランキング」 をお届けします。
毎日商品を見て触っているスタッフが、実際に選んで購入したものは何か? アンケートを取ってみました。

★★★第1位 タッサーシルクレギンス 
tassa-regi.jpg
↑写真はグレー
tassa-natyu.jpg
↑写真はナチュラル
堂々の第1位は、タッサーシルクレギンス。冷えとりの基本といえばやっぱりシルク。がっつり冷えとり組のCURAスタッフには、タッサーシルクレギンスが一番人気でした。6人全員が2本以上は持っていました。最近発売を開始した無漂白・無染色のナチュラルも、6人中4人が持っていました。

★★第2位 ウールレギンス
u-ruregi.jpg
↑写真はチャコール
第2位は、ウールレギンス。ショップ様からの卸のご注文が一番多いのが、このウールレギンスです。
一度手に取って履いていただければ、その品質の良さをすぐにわかっていただけることと思います。
ウールレギンスも、スタッフ全員2本以上持っていました。

★第3位 やわらかシルクジャージィレギンス
jya-jiliregiregi.jpg
↑写真はネイビー
★同じく第3位 ノイルシルクレギンス
noirunoiru.jpg
↑写真はネイビー
3位はこのふたつが同票でした。
やわらかシルクジャージィは、昨年夏に発売を開始したばかりの商品ですので、どちらかといえばシルクジャージィのほうが人気?
一度身につけてしまったら虜になってしまうほどの上質でなめらかな素材です。
ノイルシルクレギンスは、重ね着のアクセントにとっても便利。インパクトのあるキュートな色が揃っていて他の商品と比べると肉厚なので、3枚目、5枚目など、重ねる枚数が多い方に人気です。私は秋口などに1枚で履いたりもします。

***

いきなり春みたいな陽気になったかと思ったら、急に冷えこんで関東は大雪。体調を崩している方が多いですね。
私も立春に体調を崩しましたが、その後は生理が久しぶりに遅れてきて(薬をやめた4年前に8ヶ月生理が止まり、復活してからずっと25日周期だったのが先日は29日で来ました)
そのあとぐっとラクになりました。ふきのとう、うど、菜の花など春のお野菜が急に食べたくなり美味しくて、主食が粉系のほうが欲しくなり、冷えとり5年目にして身体が季節によって変わってきているのがどんどん明らかになってきました。

(貴子)

にほんブログ村にエントリーしてみました。
よろしければご覧ください☆
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村






にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/65-de8e0a43
トラックバック
コメント
はじめまして。
いつもブログを拝見しております!

土曜の雪、本当にすごかったですね。私が住んでいる場所では(新宿区)もう全部溶けましたけど、今週末はまた雪が降るようで…。
景観は少し良くなるかもしれないけれど…イヤですね。。。
早く春が来るのを待ちたい次第です。
医務室勤務 求人 | 2014.02.13 13:49 | 編集
お久しぶりです^_^
このようなランキングいいですね♪
買うときは色々迷いますしね。
商品レビューなども見れるとありがたいです!
くり | 2014.02.13 22:49 | 編集
くりさん、お久しぶりです!
ランキング、喜んでいただけたようでよかったです^^
商品レビューは、HPの各商品ページにつけようと、スタッフ会議で進行しつつありますが、もう少々お時間がかかりそうです。
気長にお待ちいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
貴子 | 2014.02.14 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top