--.--
--

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
01.31
Fri
こんにちは!鎌倉は、春のような陽気です。昨日一昨日は猛烈な風が吹いて、春一番と間違うような陽気でした。
寒暖の差が大きいので、みなさま体調管理に気をつけてくださいね。
さて、今日のヒエトリスタイル!は、先日azさんからコメントでリクエストいただきました、
「冷えとり的おうちスタイル&お休みスタイル」をお届けします。

一年ほど前に、こちらの記事でご紹介したことがありますが、内容も少し変わっておりますので、あらためて詳しくご紹介したいと思います。
azさん、リクエストいただきましてありがとうございました!

基本的に私は家にいるとき、いつもこんな格好をしています。
IMG_8348.jpg
家で首に巻き物はしてませんが、ちょっと近くのコンビニまで とか、ちょっと自転車で近くの鍼灸院に とか、基本的にこの感じです。
実はこの中身は、ほぼ、寝巻きです。横着ものなので・・^^;。
スカートを脱いで
IMG_8343.jpg
カーディガンを脱ぐと
IMG_8340.jpg
これがほぼ、寝巻きとなっています。面倒くさがりです(笑)
上は、オーガニックコットン丸首カーディガン の旧タイプとその中にオーガニックコットンニットキャミソール(販売終了いたしました)をツインで着ています。
IMG_8268.jpg
IMG_8262.jpg
ベージュのTシャツは、以前CURAで作ったシルク綿のTシャツなのですが、最高に気持ちよくて、伸びてクタクタになってしまってからもずっと寝巻きで愛用しています。このTシャツ%タンクトップで寝ていることも多いです。
(背中の首下が毒出しで黒くなってしまってます・・)
夏場は、タンクトップのみになります。このタンクトップのハンロというブランドも大好きで、おすすめしたいブランドです。
もう3着目で、ちょっとずつ形の違うものを買うようにしています。
IMG_8270.jpg
左の2枚が古いものなのですが、これまた毒出しで黄色っぽくなっています。もともとは右と同じ、白です・・。

下半身はこのようなラインナップです。
IMG_8275.jpg
右側より時計と逆まわりで、①シルク100%の布帛パジャマの下のゴムを抜いてます。※ツルツルの面が肌にあたるように表裏逆に着ています②二重レギンスのオフ白を表裏逆に着て③さらに二重レギンスのオフ白を表裏逆に着て重ね③ウールカシミアニットパンツMサイズ(いったん販売を終了した商品ですが、また作って欲しいとのご要望が多いため、2月7日2月11日よりリバイバル発売いたします!)④シルクで層を作るため、シルクジャージィガウチョパンツのサンプル品を履き⑤〆に、ウールカシミアニットパンツLサイズ(販売終了いたしました) を履いてます。
この上に、無印良品のスウェットパンツを履くこともあります。
IMG_8314.jpg
靴下ライフも楽しんでますよ!
IMG_8278.jpg
右のstoffaのボーダー靴下は愛用しすぎて破れてしまいました。stoffaの作家さんは私の専門学生時代の友人なのですが、先日個展を見に岐阜まで行ってきました。その際に新しく購入したのが、となりのグリーンの靴下です。
身内の手前味噌ではなく、本当に素晴らしい物を作る方で、糸紡ぎから自分でやってしまうという達人です。
もちろん、stoffaは私の大好きなブランドのひとつです。
上の白い靴下は正活絹の破れたものを、同じ生地で当て布をしたものと、糸をからげて穴をふさいだだけのものですが、やっぱり当て布をしないとまたすぐに破れてきてしまいます。
スタッフのひろ子が、先日ウールフェルトで穴を塞いだものを、facebookでご紹介していました。ぜひこちらも
ご覧になってみてくださいね!
IMG_8325.jpg
新発売の、CURAオリジナル「ウール100%手編みくつ下」 もよろしくお願いいたします!
(画像はショートです。ショートは来週入荷予定となっております。ロングも残り3点ですので、どうぞお早めに)

下半身の、ジャーン
IMG_8324.jpg
1枚目のゴムを抜くという発想は、最近のお気に入りの、空気パンツから来ています。デザイナーの長屋さんが、「締め付けないということを体感して欲しい、ぜひ手持ちの服のゴムを抜いてみてほしい」とおっしゃっていらしたことから、1枚目に履くパジャマのゴムを抜いてしまいました。ゴムなし生活、素晴らしいですよ~。
しかし、ないと困るシーンも多いので、ゆるゆるのゴムのものを履く ということで私は今のところ落ち着いています。

新発売!ではなく、リニューアルしてリバイバル!の、ウールカシミアニットパンツは、2月7日2月11日から発売がスタートします。
なんだかんだとCURA製品を誰よりもたくさん持っている私ですが、実は一番枚数を持っているのは、この「ウールカシミアニットパンツ」です。
IMG_8288.jpg
5本持っていました・・・。
ほとんど全部、股間に毒出しで穴があいてます・・・。
IMG_8289.jpg
お恥ずかしいですが、ここまでくると穴があかないほうが不思議になったりします。
私はシルクよりも、ウールに穴があく体質のようです・・。
2月7日2月11日よりリバイバル発売を開始の「ウールカシミアニットパンツ」は、サンプルを作成する時間がなく、私の私物でのご紹介になってしまいますことをご容赦くださいませ。
形は細めのスウェットパンツのような感じです。
前にもうしろにもポケットがあります。
cut3.jpg
IMG_8284.jpg
ウエストには同じ素材のひもが付いています。ポケットまわりには3本針のステッチを施してあり、丈夫な作りになっていて、デザイン的にもかわいいです。
IMG_8281.jpg
お色は今回は、画像のグレーではなく、チャコールのみの展開となります。
サイズはSとMサイズがございます。価格は¥19800(税込)でございます。
さらに詳しくは、2月7日2月11日にお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

(貴子)

CURAスタイルのTOPページがちょっぴりスマートになりました。今後ともCURAスタイルをどうぞよろしくお願いいたします!*

にほんブログ村にエントリーしてみました。
よろしければご覧ください☆
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村







にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/61-5a5b2862
トラックバック
コメント
早速リクエストにお答えいただき、ありがとうございます!

寝る時のゴムの締め付けが気になっていたのですが、なるほど!

ゴムをぬいちゃえばもっと重ねても大丈夫なんですね^_^

お家ファッションもやはり可愛くひえとりファッションですね^_^

凄く参考になりました!

また春バージョン、夏バージョンと是非お願いします!

ありがとうございました!
az | 2014.02.03 05:33 | 編集
azさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
ゴムをなくすとリラックスして緊張状態になりにくくなるので、とってもおすすめです。すべてのゴムを抜いてしまうと重ね着が私はたいへんになってしまったので、ゆるめを心がけています。ゴムをひもに変えるとかもありだと思います。
春バージョン、夏バージョン、了解しました!
またお気軽にコメント、リクエストなどお寄せください。
いつもご覧いただきありがとうございます。
貴子 | 2014.02.04 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
