12.25
Wed
こんにちは!
お花屋さんではお正月のお飾りが陳列されていたり、おせち料理があちこちで売られていたりと、年末らしくなってきましたね。
少し前になりますが、11月19・20日とCURAをお取り扱いしてくださっているお店を回ってきました。
群馬県前橋市にある『サンデールーム』さんと、横浜市鶴見区に新しくオープンした冷えとりショップ『冷えとり処 こはる日和』さんに伺ってきました。(こはる日和さんはHPがありません)

11月19日はお昼頃に極楽寺事務所を出発。京浜東北線の横浜市鶴見区のこはる日和さんへ。
入口はこんなご様子。上の看板が目印です。
DSC_0023.jpg
DSC_0007.jpg
オーナーの岡田久実さんと、お母様。
1階のアットホームな空間に、靴下、湯たんぽなどが置いてありました。
私が目をひいたのはこちらのマスクコーナー。
koharu-2.jpg
かわいい柄の綿100%マスクがたくさん!帰りに購入して帰るつもりがお話に夢中ですっかり忘れてしまい、オーナーの久実さんにあとからプレゼントしていただいてしまいました。
毎日自転車に乗っているので、冷気から鼻をガードするのに愛用しています☆
20131219093633.jpg
久実さんありがとうございました!

1階スペースが区切られており、向かって右がこはる日和、左が久実さんのお母様が運営されているコミュニティハウス「ジョイフルサービス福々」さんで、お母様の手作りランチなどが食べられるスペースになっています。
こはる日和店内には手編みの靴下など置いてありますが、自分でも作ってみたいという方には、「福々」のほうで毎週月曜日に手編み教室を開催されているそうです。ご興味にある方はこはる日和さんに直接伺ってみてくださいね。

2階はかなり広いお部屋でした。40人くらいは楽に入れるんじゃないかな。久実さんは近いうちに冷えとり勉強会を開催したいとお話されていました。
koharu-1.jpg
こちらのスペースは、レンタルスペースとしても活用いただけます。飲食物の持ち込みも可能なのでサークルやお誕生日会などにもご利用ください☆(利用料=1時間あたり1人100円または1団体1000円)
お近くの方はぜひ、横浜市鶴見区にオープンした『冷えとり処 こはる日和』さんに足を運んでみてくださいね☆

『冷えとり処 こはる日和』 鶴見駅より徒歩15分くらい
〒230-0038 横浜市鶴見区栄町通1-2-10ジョイフルサービス福々内
TEL/FAX:045-503-8911
携帯:090-1815-9076(岡田久実)
年内は27日(金)まで、年始は1月9日(木)から営業


次回は、群馬県前橋市の自然食品のお店『サンデールーム』のレポートをお届けいたします。

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/51-c465c997
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top