--.--
--

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
12.20
Fri
おはようございます!
昨日の冷たい雨は上がり、快晴の鎌倉極楽寺です。
レギンス2枚&靴下2枚&ミニスカート の足見せスタイルを昨日おとといとご紹介しましたが、普段の外出はがっつり冷えとり!
でも野暮ったく見えないような真冬のコーディネイトを、今日はお届けします。

x11.jpg

帽子は冷えとり的にはあまりおすすめしないと本に書かれていますが、天然素材のものは頭の毒気を抜いてくれる感じがするので、私はけっこう愛用しています。(自転車に乗るので冷風対策という理由もありますが・・)
このベレー帽はモデルさんの私物ですが、私も最近ウール100%のベレーをゲットしました。
上半身
コート ジルサンダー
赤いカシミアのカーディガン ロンハーマン
中に来たシルクのタンクトップ CURA やわらかシルクジャージィタンクトップひもタイプ

x8.jpg

x10.jpg

ガウチョでお腹ぽかぽか♪
IMG_7039.jpg
IMG_7040.jpg
下半身は7枚履き!
上に履いたガウチョパンツ ウールカシミアガウチョパンツ
6枚目に履いたレギンス ウールカシミア超ロングレギンス 
5枚目に履いたレギンス 金伴繊維のシルクレギンス
4枚目に履いたレギンス ウールレギンス グレーS
3枚目に履いたレギンス ノイルシルクレギンス パープルS 
2枚目に履いたレギンス ウールレギンス 赤S
1枚目に履いたレギンス やわらかシルクジャージィレギンス グレーS
すべてCURA

IMG_7046.jpg
靴下 正活絹基本の4足セット ウール+シルク先丸+綿先丸+ウール先丸 を交互に9枚履き
最後に、CURAオリジナルコットン100%くつ下グレーを履いています 
靴 trippen バウンド39サイズ(販売は終了いたしました)
IMG_7044.jpg

超ロングレギンスを伸ばして、かかとにひっかけて履くと、トレンカ風でかわいいです☆
あたたかくかわいく冷えとりしながら冬のおしゃれを楽しんでくださいね☆

*****

私は良い素材の服が本当に好きです。カシミアやアルパカ、シルク、オーガニックコットン、リネンなど、この職業に携わってそのような素材に触れる機会がたくさんあることをとてもありがたいと思っていますし、良い素材をとても愛しています。この素材をどう調理したら良い服ができるか を考えることが好きです。
自分で服道楽だと思っています。でも、数はそんなにもっていませんし1枚にかける金額が多少高いというだけです。
良い素材のものは高いものが多いです。しかしそれだけ愛用度が増します。
妥協した1000円のTシャツを10枚買うよりも、10000円のとても気に入った1枚のTシャツを着たおす という方向性を私はおすすめしたいです。
そのような選択が人生を豊かにすると思っています。

(貴子)

にほんブログ村にエントリーしてみました。
よろしければご覧ください☆
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/50-ec392abc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
