FC2ブログ
08.05
Mon
IMG_5095_R.jpg

こんにちは!
鎌倉は猛烈な暑さが続いています。
北海道でも真夏日だそうで、もはや逃げ場のない日本列島。連日熱中症のニュースが絶えませんね。。。
無理せず体調にくれぐれも気をつけましょう!

さて前回、皮膚の毒出しの事を記事にしましたら、西洋薬は使ってないのですか?、つらそうですね、頑張ってくださいなど、励ましのメッセージをいくつかいただきました。ありがとうございます~♡
相変わらず自然療法で頑張ってます。だいぶ良くなりました(^^)
IMG_5069_R.jpg

やっぱりなかなかスッキリとはいきませんね。
自然治癒を高めるには、良質な睡眠を取ることが一番大事な気がします。深く眠れた翌朝は皮膚の調子も良くなっているし、なんたってスッキリして気分がいいですよね。
なるべく毎日、朝はビワ葉温灸して、夜はこんにゃく湿布かしょうが湿布をしてから寝ているのですが、実行するようになってから睡眠の質が良くなりました。
さらに、1日の自分の快適リズムを維持することも睡眠の質を良くするコツとして大事ですね。
向精神薬をやめてから来年で10年経ちますが(※注)、いまだに色んな離脱症状が残っていて、その中に「頭や体を使いすぎると冴えて眠れない」というのがあるんです。
しっかり頭や体(特に体)を使ったほうが眠れるのが普通だと思うんですが、チンタラと過ごしているほうが夜も良く眠れるんです。
ナマケモノみたいで恥ずかしいんですが。(笑)
でも忙しいのは仕方ないし、たまにエイヤっと頑張ることも大事なので、そんな日は眠れなくても「今日はもういいや・・」とあきらめてます。
※注)8年間飲んでいた向精神薬を9年前にやめて自然治癒で治ってきています。断薬ブログはこちらをご覧ください

今回、アトピー発症してすぐは「治すんだっ!」とやっきになっていましたが、もう、皮膚のせいで外に出れないくらいひどくはないので、あんまり気にせずぼちぼち良くなってくれることを願いつつ、できる範囲で自然療法を続けようと思ってます~。

***

新ブランドのほうは、サンプルや仮縫い(トワル)がちょこちょこ上がってきました。
IMG_5092_R.jpg

IMG_5091_R.jpg


アトピーで首に髪がかかるのがイヤで、バッサリとショートにしました。
気分も一新、スッキリです♪
IMG_5090_R_R.jpg

毎日暑いですが、どうぞ皆さんお元気で(^^)ゞ
新ブランド名は、来月の発表になりそうです。どうぞお楽しみに☆

IKIGAI
野口貴子
にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/485-853d62a6
トラックバック
コメント
私も今年皮膚の毒出しが強くて、薬は使わないので、出しきるまで出し切ろうとしています。家族や周りは、自然治癒で乗り切るタイプではないので、貴子さんの同じタイミングでの毒出し、ご報告が心の励ましとなっています。ありがとうございます。こんにゃく湿布してから寝るのを私もやってみます。
R | 2019.08.06 09:18 | 編集
素敵な商品で寒い時期にとても助けられた者です。ブログを拝見し初めてコメントします。情報が役に立つかどうか、、、
毒出しを手助けする1方法で飲水法も試してみては如何でしょうか?バドマンゲリジ著の「病気を治す飲水法―万病を予防し治す水の力を総解説」はオススメです。私も蕁麻疹持ちで、梅雨の時期は痒みが酷くなります。体内の細胞を水で潤わし治癒力、毒出しを高めてくれ、熟睡感も高まります。高価な水は不要です。是非読んでみてください。ご自愛くださいませ。新ブランドも楽しみにしています。
あんこ | 2019.08.06 11:31 | 編集
Rさん、コメントありがとうございます!コメントしてくださったの、今(9/26)気が付きました!(TT)
気付くのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ブログがRさんの励ましになっていてもらえて良かったです。
秋口も私はひどくなりますが、今いかがでしょうか?
暑い時期はずっとこんにゃく湿布をやめてびわ葉温灸をしていましたが、そろそろこんにゃく湿布を再開しようかなと思っています。一緒にがんばりましょうね^^
貴子 | 2019.09.26 13:07 | 編集
あんこさん、コメントありがとうございます!コメントしてくださったの、今(9/26)気が付きました!(TT)
気付くのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

飲水法ですか?はじめて聞きました。チェックしてみます!
情報をどうもありがとうございます!おすすめの本読んでみますね。
新ブランドも楽しみにしてくださりうれしいです^^
貴子 | 2019.09.26 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する