--.--
--

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
12.18
Wed
こんにちは!
鎌倉はだいぶ寒くなってきました。今日は雪が降るかもしれない空模様です。
町はクリスマスのイルミネーションが増えてきました。
寒くて空気が澄んでいるせいか、月も毎晩とてもきれいですね。

さて今日は、パーティやお出かけが多いこの時期
「冷えとりしてる、外は寒い、けど今日は足を出したい!」時、どういうコーディネイトで乗り切るか というお題目でお送りします。
ひとつめは、こちら☆

IMG_6973.jpg

体のラインがしっかり出るような伸縮性のあるカットソー素材のミニスカートが今はやっているようで、色んなブランドが出しています。80年代ワンレンボディコン時代にこのようなスカートが流行しました。(といっても、ワンレンボディコンという言葉をご存じない方もたくさんいらっしゃることでしょう・・・)
『今日は足を出して出かけたい!』時って、女性ならあるのではないでしょうか?
そんな日は、もう、思い切って出してしまいましょう。ですが、さすがに普段靴下12枚、レギンス4枚を履いている体にストッキング1枚+パンプスでは厳しいので、足のラインを出しつつ、靴下2枚とレギンス1枚にしてみましたというコーディネイトです。
スカートの素材ですが、こういうラインを出せるものは天然素材100%は少ないので、一番上に着るものに関しては、あまり冷えとりの法則にこだわらずなんでもいいのではと思います。
上半身
黒カーディガン ドルチェ&ガッバーナ
その下のサーモンピンクのウールTシャツ アンキャシェット
その下に着ているカップ付きタンクトップ CURA やわらかシルクジャージィカップ付きタンクトップひもタイプ パープルMサイズ
下半身
茶のカットソースカート アレキサンダーワン(レーヨンポリウレタン)
その下に履いたシルクレギンス CURA ノイルシルクレギンス パープルXSサイズ


IMG_6988.jpg

レギンス1枚では心もとない方は、冷えとり最強レギンス、ウールカシミア超ロングレギンスを2枚目に履いて。
靴下は、1枚目に正活絹5本指シルク を履いて、その上にカシミアシルクの靴下を履いています。(カシミアシルク靴下は、SECRETCLOSET さんのもの)

IMG_6989.jpg

靴は、UGGのムートンモカシン。かなり暖かいです!ですがかなりカジュアルに見えてしまうので、この靴をハイヒールに変えたら雰囲気がガラっと変わると思います。(スタッフ誰も持っていないので、撮影できなくて申し訳ありません・・)

IMG_6986.jpg

いつもより枚数は少ないけど、天然繊維をしっかり重ねてます!

IMG_6987.jpg

上半身のインナーは、新発売のやわらかシルクジャージィカップ付きタンクトップひもタイプ
襟あきが深いアウターのインに着て、ちらっと見せてもかわいいです☆

x14.jpg

帰りは靴下をいつも通り重ねて、いつものブーツで。コートを着て、足元あたたかく帰宅してください♪
ブーツ trippen BOMB 41サイズ
靴下 正活絹基本の4足セット ウール+シルク先丸+綿先丸+ウール先丸 を交互に9枚履き
最後に、CURAオリジナルコットン100%くつ下 グレー

(貴子)

にほんブログ村にエントリーしてみました。
よろしければご覧ください☆
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/48-f95d8ff2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
