08.04
Thu
こんにちは!!

made in scotland キルトスカートのご注文受付を開始いたしました。
キルトスカートの本場スコットランドの老舗キルトブランド ”LOCHCARRON社” 製です。

kilt-bigbana.gif


スコットランドにおけるキルトスカートは、日本での和服のような存在で、国の伝統衣装です。
冠婚葬祭などで、もともとは男性が履くためのものです。
スコットランドの男性の正装がこちら。
ultimateKiltPackage.jpg
キルトのチェックは『家紋』で、チェックの配列がその家の柄になります。
「スチュワート家のキルト」「ゴードン家のキルト」といった感じです。
なので、スコットランド人は例外なく、自分のキルトを持っています。

昨年、スコットランドへ行った際airbnbを利用して民泊で泊まったお宅のお庭に、こんなかかしがありました。
mariekakasi.jpg
家のオーナーいわく、「このかかしのキルトはうちのじゃない」とのことでしたが、こんな感じでその家のキルトが存在します。 

今やキルトは世界中に愛されていて、たくさんのブランドがキルトっぽい服を作っています。
kiltiroiro.jpg


私はずっとずーっと、キルトスカートが大好きでした。
でも、お気に入りのものが見つからず、いつか本場スコットランドに行って本物を見てこようと思っていました。
ついに昨年それが実現し、本場のキルトの素晴らしさに触れることができました。
たまたま現地ガイドをお願いした方が、キルトを作っている会社とお取引をしていた関係もあり、
CURAスタイルのお客様に、本物のキルトをご紹介しよう!と決めたのでした。

今回、みなさまにご紹介するのは、現地で『ホステスキルト』と呼ばれている丈の長いスカートです。
IMG_2458.gif

細かなプリーツがスマートに見せてくれる、たいへんエレガントな巻きスカートです。

3つの柄をみなさまにご紹介したいと思います。
3kilts.gif
    ロイヤルスチュアート       ドレスゴードン        モダンブラック(無地)

サイズはS、Mがございます。
Sサイズ…スカート丈83㎝ ウエスト幅66㎝(59~71) ヒップ幅88㎝(86~91)
Mサイズ…スカート丈86㎝ ウエスト幅72㎝(67~79) ヒップ幅94㎝(92~97)
★その他のサイズをご希望の場合、別途料金がかかる場合がございます。

価格… ¥54000(税込)

・ご注文を受けてからスコットランドでお作りするため、約2か月お時間を頂戴いたします。
・柄をご自分で決めることも可能です。
(その場合、お打合せのため鎌倉市極楽寺のショップまでご来訪いただけますよう、お願いいたします)

105631689.jpg
↑柄はたくさんあります


kilt-zentai-all.jpg


-made in scotland キルトスカート受注生産-    
キルトのご注文ページは、こちら です。
<素材>
ウール100% (丈夫で繊細なスコットランドウール)
<柄の種類>
・ロイヤルスチュアート(赤系)
・ドレスゴードン(グリーン系)
・モダンブラック(無地)
・お好きな柄
<サイズ>
S  M  その他
<価格>
¥54000  (サイズが大きくなる場合、柄をご自身でお選びいただく場合は、別途料金をいただく可能性があります)
<納期>
ご注文をいただきましてから2か月後 (先払いとさせていただきます)
<おすすめポイント>
★巻きスカートなので下にたくさんレギンスが履けます。
★サイズの微調節は、3つのベルトで簡単にできます。
★大きくサイズが変わってしまっても、ベルトの位置を変えることで大きくサイズを変えることができます。
★デザインに流行りすたりがなく、上質なので『一生もの』です。

キルトのご注文ページは、こちら です。

ご注文をお待ちしております!

(貴子)







にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/299-da43c65d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top