07.26
Tue
こんにちは!久しぶりのブログになってしまいました。
私は最近夏風邪をひいてしまいましたが、みなさまお元気でお過ごしですか?

今日は、夏の収穫時期にしか染められない、『藍の生葉染め」商品をご紹介いたします。80498316.gif
写真は、野蚕シルク(無漂白・無染色)ナチュラル5本指靴下薄手を藍の生葉で染めたものです。

8/108/30くらいに染めあがったものが入荷する予定になっています。現在ご予約を受け付け中です。
数に限りがございますので、どうぞお早目に!


??藍の生葉って??

C-ai-wakaba.jpg
これが、藍の若葉です。
これが大きくなったものを収穫して、煮立たせて染め、ミョウバンで色留めをします。


一般的に「藍染め」「インディゴ染め」と言われるものは、かめに藍を発酵させたものを使います。
「たであい」と言います。
C-kame.jpg
これが、たであいです。


たであいと生葉染めは、色も香りも全然違います。
たであいは、発酵した独特な香りですが、生葉は原っぱのような草の良い香りがします。
色は、たであいは空気に触れさせながら繰り返し染めることで濃く染まりますが、生葉は葉っぱをたくさん使っても、このくらいの中間色です。
鉄っぽいグレー味を帯びた青緑になります。
80498316.gif


野蚕シルクナチュラルレギンス裾天竺袋 を藍の生葉で染めたものも、同時にご予約受付けいたします。
名称未設定-1

(まだ実物がないのでこのようなイメージ写真になります)



~ご予約開始!~

CURA 野蚕ナチュラルシルク5本指靴下『藍生葉染め
80498316.gif
薄手・・・2880円
厚手・・・3187円

名称未設定-1

CURA 野蚕シルクナチュラルレギンス『藍生葉染め』
S・・・16800円
M・・・16800円
L・・・17800円


ご注文をお待ちしています!!!

*****

<ウールカシミア製品についてのお知らせ>
完成度が高く、最高のクオリティとご好評をいただいております、ウールカシミア素材を使用した、
ウールカシミア超ロングレギンス
ウールカシミアニットパンツ”BIG” 
ウールカシミアガウチョパンツ
以上の商品を、今年から、受注生産のみでの販売とさせていただきます。
WCA-4.jpg


8/1より受注を開始いたします。詳しくは、8/1のこのブログをご覧くださいませ。

(貴子)




にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/297-78212280
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top