--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
09.14
Mon
みなさま、お久しぶりです!CURAスタイルの貴子です。
長くお休みをいただいており、ありがとうございました。
夏休み中に、スコットランドへ一人旅に行っていました。スコットランドはどこにあるかというと、イギリスの上です。
scotland位置
宿泊したのはエジンバラに2泊・コムリーというおうちの雰囲気だけで決めた田舎町に7泊です。Airbnb という、個人宅を貸してくれるサイトを利用しました。
回った場所は、
・ホーイック(カシミア工場、キルトスカートのオーダーメイド)
・エジンバラ(カシミア、シェットランドセーター、古着屋などのお店めぐり)
・グラスゴー(宿泊先のホストの娘さんに会いに)
・コムリー、クリフ、パース
(コムリーは、下の地図のベンネピス山と、パースの中間くらいの場所です)
scotland地図

今日は、スコットランドで購入した衣類をご紹介したいと思います。
主に、セカンドハンズストア(古着)です。
購入した都市は、首都エジンバラとグラスゴーなのですが、他の都市でも、スコットランドは古着屋さんがなんと多いこと!
私イギリス本土へ旅したことがないのですが、ロンドンなんかもそうなんでしょうか。
古着といってもさすがお国柄、良質なカシミアとウール、アランニット、モヘアなどがてんこ盛り!!
エキサイトしてしまいました。セーブしたつもりなのですが、帰国して広げてみたら、けっこうな量を買っていました。

<エジンバラ・・・アームストロング グラスマーケット店>
お店の感じ
armstrong-glassmarket.png

ここで買ったもの
① カシミアのカーディガン
arm-beige-cardi.jpg
②シャツ地のキャミソール
arm-whiteblouse.jpg
whiteblouse-back.jpg
③綿の柄シャツ
arm-redshits.jpg
④モヘアのセーター  
mohair.jpg

***

<グラスゴー・・・ザ グラスゴー ヴィンテージカンパニー>
お店の外観
glasgow.jpg

ここで買ったもの
メンズのウールセーター
wool-mintblue.jpg

***

その他のお店で買ったもの
シルクのカンタの羽織り(KIMONOという名前がついていました) リバーシブル。
canta-br.jpg
canta.jpg
これは一番高くて、日本円で20680円くらい。これは古着ではありません。

宿泊先のホストが、「私が着るには小さくなってしまったから、あげる!」と、プレゼントしてくれたカシミアのセーター
blue.jpg

今回なぜスコットランドに行こうと決めたかというと
私の好きな糸へん関係の物が、たっくさんある国だからです!
キルトスカート、シェットランドウール、カシミア、アランニット、フィッシャーマンニット、ファアアイル などなど…
ペーズリー模様なんかの発祥の地でもあって、いずれこの国に行く と心に決めてありました。
実際に行ってみたら、終始大興奮!かわいくてステキすぎて、涙が出そうになるくらい。
あちらの民族衣装でもある、キルトスカート(タータンチェックのスカート)のオーダーもしてきて、出来上がったら送ってもらうことになっています。
届いたら、またご紹介したいと思います。

一番好きな素材、カシミアの大きな工場、JOHNSTONSのショップ兼工場に行き、仕事を依頼できないか直談判してみたりしたのですが(現地の日本人ガイドさんと一緒に)、ちょうど日本人の代理店の方がその場にいて、発注は日本の代理店を通してくださいと言われました。
ガイドさんには、うちは大手しか直接取引しない と言っていたようです。
そりゃあ、シャネルやルイ・ヴィトンの作りかけの商品がごろごろしているのだから、仕方ないか。

来週のブログで、スコットランドの風景の写真などを掲載したいと思います!
CURAスタイルの事業とほぼ関係なくて、すみません!

***************

今週土曜日、9/19は、サンプルセールを行います。
スコットランドのカシミアのお店で買ってきたシンプルなニット帽なども販売いたします。
jjyan (2)
hhisako2-1 (2)

cap6color.jpg
こちらのニット帽、1枚ずつだけ買ってきました。各10000円で販売いたします。
サンプルセールは10時~16時まで開催しています。ぜひお越しくださいませ!
トリッペン秋の新作も、少し入荷していますので、ぜひ見にいらしてください!

翌日曜日、20日は、ヨガ教室があります。
10時半からの回のみになります。今のところまだ参加申し込みご予約が入っていません。
定員5名ずつ、参加費2500円
ぜひご参加ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/228-8f6474db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。