--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
02.14
Sat
おはようございます!鎌倉はすっきりとした青空が広がっています。
先週は1日だけなまあたたかい日がありましたが、今日はまた一段と寒い!
レギンス、たくさん重ねてます。こんな時期におすすめな、一番上に履くためのニットパンツが新発売しました!

ウールカシミアニットパンツ”BIG” ¥25000

IMG_5100.jpg
少し前に「ヒエトリスタイル!」でも予告させていただいた商品です。昨日入荷しました!
3年前くらいに、まだCURAスタイルがないころに工場さんに少しだけ作っていただいたものなのですが、そのとき購入いただいた方にとても好評で、自分でもとても気に入っていて、今回少しだけリバイバル販売することにいたしました。
お値段は税込で25000円です。決して安いとは言えないのですが
私自身が、毎年冬に使わない日はないほど、とても便利で気に入っていて、自信を持っておすすめできるお品です。

今まであまり詳しいご説明をしたことがありませんでしたが、CURAの、ウールカシミアシリーズに使っている糸は
カシミアが入った糸にしては、とても細い糸なんです。紡毛混でこの細さの糸を使用している商品は、めったにお目にかかれません。
(紡毛 とは、カシミアやラム、キャメル、ヤクなどの獣の毛を使ったアパレル用の糸のことをいいます)
日本でも有数のカシミア紡績の老舗工場だから、糸を細く紡績することができ、最高の風合いを出すことができます。
私はこの糸に惚れてしまっていて、最初に販売開始したときからその気持ちが変わらず、糸値を度外視してずっと使っています。
カシミア以外の90%を占めるウールは、「エクストラファインメリノウール」という、世界で認められた高品質の素材です。
よく、「毛玉になりませんか?」とご質問を受けますが、ほとんどできません。まったくできないわけではありませんが、しっかり撚ってある細い糸だから、毛玉になりにくいようです。

(カシミア というとそれだけで高級品で高品質 というイメージがありますが、カシミアの年齢や部位、毛を取る時期、産地などによりまったく肌触りが異なり、もちろん糸の価格も違ってきます。どうぞいろんな商品を触って、比べてみてください。粗悪なカシミアよりも、ふつうのウールのほうがずっと肌触りも、持ちもよかったりします。高品質カシミアのただひとつの難点といえば、いい糸は虫も大好物。高い糸ほど虫に食われやすい傾向がありますので、防虫対策をしっかりなさってください。私は、”クスノキしょうのう” という自然派のを使っています。九州地方で販売しているようです。主に屋久島で買っています)

ウールカシミアを使っている商品はこちらです。
ウールカシミア超ロングレギンス
ウールカシミアガウチョパンツ
ウールカシミアニットパンツ

ウールカシミアニットパンツ”BIG”のご説明
IMG_5083.jpg
ストンと落ちる感じのシルエットです。(写真はすべて、中に3枚のレギンスを履いています)
IMG_5076.jpg
IMG_5077.jpg
だぶだぶしすぎている感じもありません。

IMG_5079.jpg
後ろ股にマチがついていて、可動性があり下にレギンスをたくさん重ねたときに股ぐりの縫い代が重ならないようにしています。


IMG_5085.jpg
ウエストひも、ポケットは、従来のウールカシミアニットパンツと同じような形です。
IMG_5091.jpg
股上ゆったり~
IMG_5088.jpg
すそリブは、つかず離れずで、靴下を20枚くらい履いてもゆとりがあります。
(従来のウールカシミアニットパンツは、すそがシングル編みなのですが、BIGはダブル編みになっています)

色は、写真のブラウン(ベージュに近い薄いブラウンです)と、チャコールの2色です。

IMG_5093.jpg
ウールカシミアニットパンツ"BIG" ¥25000 
限定15枚です。どうぞよろしくお願いいたします!

※モデルは、ニットパンツ”BIG”の中に、レギンスを3枚履いています。
靴は trippen BOMB ヌバックこげ茶 39サイズ
その中に、8枚の靴下を履いています。

***

CURAオリジナル ウール100%リブ靴下に、黒が新登場しました!
ウールリブ黒
こちらもぜひ、ご利用ください!

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/180-b56f19fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。