08.11
Mon
今日は、THE 便利シリーズ(何弾か忘れてしまいましたが)『シルクの大判ストール』 編をお送りいたします。
大判のシルクストールが1枚あるととっても便利。
私は今回使用したものを、15年前くらいにバリ島を旅行した際に購入し、なんだかんだと毎年愛用しています。
2万円くらいで買いました。バリ島でストール1枚に2万円も出して買い物するなんて・・と当時はわなわなしながら買いましたが
いいもの、妥協しないで買ったものはやっぱり何年経っても飽きず、ちゃんと元を取って(?)います。

CURAのシルクワンピースにかごバッグ、トリッペンを履いたベーススタイルに
IMG_2643.jpg

ふわっと肩にひっかけただけのコーディネイト。
ひっかけただけで優雅でドレッシーになりますし、冷房よけにも、、紫外線よけにも最適。
私は普段自転車で移動していて、真夏はこのような恰好も多いです。
IMG_2645.jpg

首もとにぐるぐる巻いたのがこちら。
ジャケットを着たりカーディガンを羽織ったりしている日は、首にぐるぐる巻きがアクセントにもなりますね。
IMG_2646.jpg

腰に巻いたスタイル。くるくるっと巻いて、上を一折すると止まってくれます。
アクセントにもなりますし、腰やももが冷える感じがするときはこうするといいですよ。
IMG_2651.jpg

ちょっと変化球で、『まちこまき』 (ご存知の方がいないかもしれませんが・・私もジャストタイムではありませんが)
映画に出てくる巻き方で、頭からかぶって首にくるっと巻くスタイルです。
IMG_2650.jpg

***

8月9日(土)から8月17日(日)まで、CURAスタイルは夏休みをいただきます。
ネットショップはOPENしていますが、夏休み中にいただきましたご注文分の発送業務、お客様への連絡業務などは
8月18日(月)より順番に行ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(貴子)






にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/123-310080a2
トラックバック
コメント
初めまして。
この大判ストール
サイズはどれぐらいでしょうか?
これぐらいのボリュームで使いたい時、どれぐらいのサイズなのかなぁと思いまして…。
masatruru | 2014.08.17 13:45 | 編集
masatruruさま、コメントいただきましてありがとうございます。ストールのサイズは、幅が110センチ、長さが235センチです。これほど大きなものはあまり売っていないかもしれませんが、気に入った布などがあれば代用できますね。
貴子 | 2014.08.19 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top