05.11
Sat
おはようございます!
CURA、およびCURAスタイル代表の貴子です。

冷えとり服CURAがお送りする、冷えとりファッションコーディネイトブログ「ヒエトリスタイル!」は、このたびこちらのFC2ブログを利用させていただくことになりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

心機一転に際し、みなさまへのご挨拶を以下にしたためました。
よろしければお読みになってくださいませ・・。

*****

冷えとり服通販サイト「CURAスタイル」は、昨年2月27日にオープンいたしました。
実は、オリジナルブランドの「CURA」は、3年前の2010年始めにすでにスタートしていました。

2009年に冷えとりをはじめてすぐに、「化繊を着ると猛烈に具合が悪くなる」というめんげんを経験して、私は天然繊維100%の衣類の必要性を強く感じました。
そしてできたブランドが「CURA」です。CURAを設立してすぐに、冷えとりの大先輩との出会いをきっかけに、私は8年間服用していた向精神薬を一気に断薬し、生死の境をさまよう過酷なめんげんを体験しました。詳しくは、「断薬からの道のり」
というブログにリアルに体験をつづってあります。
めんげんを乗り越えるためにたくさんの自然治癒系の健康法を試しましたが、冷えとりだけは何の迷いもなく続けてこられた健康法でした。
自分の意志だけでいつでもできる健康法は、西洋医学に頼るのをやめることを決意した当時の私にとってとてもありがたいものでした。
冷えとりに命を助けていただいたといっても過言ではないほどです。

冷えとりの本に必ず書いてある、「身体をあたためること、そして心の冷えを取り、自分本位の生き方ではなく感謝して生きることこそ一番大事」
という考え方が、私はとても気に入っています。
冷えとりには正確な答え・明確なゴールがありませんが、私の中の答えは、
「自分は服が好きでデザインしたり作ったりするとたくさんの方に喜んでいただける、だからそれを生かす。
自分を世の中に生かしきることを考えて生きる」 という結論に今は至っています。
そんな考え方をするようになった自分を好きになってきました。冷えとりには本当に、様々な恩恵を受けています。

みなさまが冷えとりを続けていく中で必要なものや情報を、今後とも提供させていただきたいと考えております。
昔ながらのやり方の良いところと現代のハイテクな技術をミックスしてムダをなくし、「なるべく自然環境に負荷をかけないこと」を大前提に、これからの企業の有り方を変えていきたい とも思っております。

また、CURA およびCURAスタイルの基本理念は、「人道主義」「人尊主義」です。
自分も他者も他人も、人を大事に扱うことで世の中が安定してよくなっていくと信じ、
それを可能にするにはどうすればいいか、大事にするとはどういったことか をいつも考えて仕事をさせていただいています。

はじまったばかりのCURAスタイルですが、以上のことを念頭に精進していきたいと思っております。
今後とも、CURAおよびCURAスタイルを、どうぞよろしくお願いいたします。

*****

「CURAsu通信」(くらすつうしん) はじまります!

「CURAsu通信」は、冷えとりに関するお題目について、CURAスタッフが記事にまとめたフリーペーパーです。
不定期ですが、年に6回更新の予定です。
創刊号のお題目は、「くつ下」 です。

cura_su_image.gif


CURAsu通信は、商品をご購入いただいたお客様に、来週からもれなく同封させていただきます。
また、極楽寺オフィスでも無料配布させていただきます。
極楽寺オフィスの入口には、CURAのかんばんが置いてあって、そこに「冷えとりって?」のフリーペーパーを置かせていただいているのですが、
CURAsu通信も一緒に置いておきますので、ご自由におとりくださいませ。

kan.jpg


また、きちんとお知らせさせていただいたことがなかったかと思うのですが
極楽寺CURA事務所は、以前は私が住居としても使用していました関係で、お客様を積極的にお呼びしておりませんでしたが、先日住居を別にすることができ、お客様を積極的にお呼びできるようになりました。
お店ではなく普段はスタッフ全員が事務仕事をしておりますので、ご来訪の際には事前にご連絡をいただくようお願いしておりますが、ぜひ鎌倉にお越しの際は、CURA事務所にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
お立ち寄りいただく際は、
0467-53-7047 または
080-1327-8384
info@curasilk.jp
までご連絡をお願いいたします。


kutusita.jpg

↑(事務所1階の縁側です)

*******

冷え取り交流会 in はるな(群馬県高崎市)のお知らせ

◆冷え取り歴12年! 安家座はるな店 馬場彩子さんに 半身浴出産のお話を聞こう!◆
をテーマに冷えとり交流会を開催いたします。

前半は馬場彩子さんの半身浴出産のお話中心に、
後半は日常の冷えとり生活について皆さまで語りあいましょう!
冷えとりをしている人たちの交流は、ふだんなかなかないと思いますので
ぜひ、この機会にご参加ください!

安家座のオーナー、鈴木洋子さんが軽食をご用意して下さいます。

新緑のまぶしいこの季節、榛名山、妙義山などさまざまな山も見え、
こころも体も穏やかになるとても素晴らしい場所ですのでぜひお越しくださいませ。

日時:5月18日(土)
場所:安家座 はるな店 群馬県高崎市上室田町5472
時間:11:00~15:00
参加費:2,000円

※「安中榛名駅」着の新幹線でお越しの方は送迎いたします。
またお車でお越しの方には駐車場もございます。

詳細・お問い合わせは
TEL: 0467-53-7047、080-1327-8384 またはメール: info@curasilk.jp  5/18交流会 まで 
みなさまのご参加、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。 (担当:コズエ)

haruna-1.jpg
鈴木洋子さんのお手製おにぎり

haruna-4.jpg
ヤギのメイさんとスタッフひろ子

haruna-2.jpg
安家座はるな店です。小さな小屋のようなたたずまいです。

*****

例年よりも涼しかったGWが終わり、鎌倉極楽寺は日に日に緑が濃くなってきました。動植物がとても元気で、圧倒されるほどです。
桜の季節に急激に気温があがったり、ちょっと、地球、大丈夫かな? なんて感じています。
いずれにしても、自分のメンテナンスをしっかりすることこそが、人も地球も大事にすることにつながっていると思っています。今日もしっかり半身浴☆ですね。

(代表 貴子)





にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hietoristyle.blog.fc2.com/tb.php/1-66a47307
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top