FC2ブログ
08.05
Mon
IMG_5095_R.jpg

こんにちは!
鎌倉は猛烈な暑さが続いています。
北海道でも真夏日だそうで、もはや逃げ場のない日本列島。連日熱中症のニュースが絶えませんね。。。
無理せず体調にくれぐれも気をつけましょう!

さて前回、皮膚の毒出しの事を記事にしましたら、西洋薬は使ってないのですか?、つらそうですね、頑張ってくださいなど、励ましのメッセージをいくつかいただきました。ありがとうございます~♡
相変わらず自然療法で頑張ってます。だいぶ良くなりました(^^)
IMG_5069_R.jpg

やっぱりなかなかスッキリとはいきませんね。
自然治癒を高めるには、良質な睡眠を取ることが一番大事な気がします。深く眠れた翌朝は皮膚の調子も良くなっているし、なんたってスッキリして気分がいいですよね。
なるべく毎日、朝はビワ葉温灸して、夜はこんにゃく湿布かしょうが湿布をしてから寝ているのですが、実行するようになってから睡眠の質が良くなりました。
さらに、1日の自分の快適リズムを維持することも睡眠の質を良くするコツとして大事ですね。
向精神薬をやめてから来年で10年経ちますが(※注)、いまだに色んな離脱症状が残っていて、その中に「頭や体を使いすぎると冴えて眠れない」というのがあるんです。
しっかり頭や体(特に体)を使ったほうが眠れるのが普通だと思うんですが、チンタラと過ごしているほうが夜も良く眠れるんです。
ナマケモノみたいで恥ずかしいんですが。(笑)
でも忙しいのは仕方ないし、たまにエイヤっと頑張ることも大事なので、そんな日は眠れなくても「今日はもういいや・・」とあきらめてます。
※注)8年間飲んでいた向精神薬を9年前にやめて自然治癒で治ってきています。断薬ブログはこちらをご覧ください

今回、アトピー発症してすぐは「治すんだっ!」とやっきになっていましたが、もう、皮膚のせいで外に出れないくらいひどくはないので、あんまり気にせずぼちぼち良くなってくれることを願いつつ、できる範囲で自然療法を続けようと思ってます~。

***

新ブランドのほうは、サンプルや仮縫い(トワル)がちょこちょこ上がってきました。
IMG_5092_R.jpg

IMG_5091_R.jpg


アトピーで首に髪がかかるのがイヤで、バッサリとショートにしました。
気分も一新、スッキリです♪
IMG_5090_R_R.jpg

毎日暑いですが、どうぞ皆さんお元気で(^^)ゞ
新ブランド名は、来月の発表になりそうです。どうぞお楽しみに☆

IKIGAI
野口貴子
スポンサーサイト



にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 4 trackback 0