01.15
Sun
おはようございます!鎌倉は晴れて寒いです。
昨日に引き続き、お店紹介します!

11/2・12/21 サンデールーム(群馬県前橋市)

サンデールームさんのお野菜は「スゴイ」の一言につきます。
自然のものが一番美しくておいしいということが、このお野菜を見て食べるとわかります。



サンデールーム3姉妹。一番右は洋服担当の出仙さん、中央:長女の星野さん、右:次女の福島さん




12/21はあたたかい下着フェアをやらせていただきお店に行ってきました。
キルトスカートを履いた出仙さん



展示会のようす



お客様と。



●サンデールーム
群馬県前橋市 両毛線「前橋」下車 徒歩25分 (近くを通る路線バスあり)
☎ 042-765-3348




11/18 浅尾衣料品店(富山県富山市)

後姿は、オーナーの和子さん



浅尾さんでは、ウール腹巻きパンツとウールリブ靴下が人気!


●浅尾衣料品店
群馬県前橋市 両毛線「前橋」下車 徒歩25分 (近くを通る路線バスあり)
☎ 042-765-3348




11/19 フルラボ(新潟県長岡市)
オーナー滋野さん。


雨でとても寒い日だったにもかかわらず、ひっきりなしにお客様が来店されていました。
駅から遠い住宅街なんですが。ファンが多いんですね。
冷えとりコーナー
furura-bo.jpg


おしゃれな店内


●フルラボ
新潟県長岡市古正寺3-302 (長岡駅からタクシーで5分)
☎ 0258-29-5478




11/19 イマココ(新潟県新潟市)
あいにく、時間の都合が合わずお店に行けなくて、オーナーの柄沢さんと喫茶店でお話しだけしてきました。
imacoco-.jpg

※現在お店は営業はされていませんが、個人で冷えとり用品や布ナプキンの販売、セラピーなどの活動をされています。
●イマココ
お問い合わせ:柄沢実穂
☎080-1113-7581





11/30 萌 冷えとりこうほねの会(京都府福知山市)

オーナーの森脇さんと。



入口



店内。ウールレギンス、レギンスパンツ、靴下を主にお取扱いいただいています。
壁の奥はエステルームになっています。


●萌 冷えとりこうほねの会
京都府福知山 山陰本線 石原(いさ)駅下車
☎0773-27-6055


昨年伺ったお取扱いSHOPでした!
伺えなかったけど、いつもたいへんお世話になっている「屋久島ウルラ」さん
かなりの頻度で伺っている 鎌倉の「ファブリックキャンプ」さん、「かなや」さんを次にご紹介したいと思います。

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
01.14
Sat
こんにちは!
お正月あけてからブログを更新していませんでした。今日は去年から書こうと思っていた「お店レポート」やりたいと思います!
昨年秋から年末にかけて、CURAをお取扱いくださっているお店をまわってきました。

9/22、11/13 オーガニックカフェ sowa






ソワさんの魅力は、なんといっても豊富な品揃え!
自然食のドンキホーテのような・・とオーナーの玲子さんに申し上げたところ、「そう!たまにリサーチ行きます!」とのこと。
オーナー手作りのマクロビランチとケーキをいただきながら、ゆっくりお買い物できます。
実にいろんなものがあるので、いつ行っても楽しいです♪
●オーガニックカフェ sowa
横浜市青葉区 田園都市線「たまプラーザ」下車徒歩5分
☎ 045-904-1286




9/28 繭結




繭結さんは、もとキャンディケイト。昨年屋号を変えられたそうです。
一緒に写っているのはオーナーの長澤さん。
長澤さんは、私がCURA創立を決めた直後の2009年、進藤幸恵さんのご紹介ではじめてお会いしました。
現在お店があるのは、西武池袋線の「富士見台」ですが、以前は「練馬高野台」でした。
とても長いお付き合いなのにじっくりCURAの商品を見ていただくのがはじめてで、昨年は新店舗に伺って、きちんと商品説明させていただくことがやっとできました。
CURAアイテムはレギンス、靴下、下着まで幅広く取り扱いがあります。お取り寄せも可能です。
●繭結(まゆ)
東京都練馬区 西武池袋線「富士見台」下車徒歩8分
☎ 03-5848-3917




10/12 安家座
akaza_2017011509485274d.jpg
右…オーナーの鈴木洋子さん 左…スタッフの植綾子さん
(綾子さんはちょっとお顔隠してます)
私は2010年のお正月に飲んでいた薬を全部やめてしまってその後ひどいめんげんに苦しんだのですが、断薬のめんげんを超えるのに、洋子さんはたいへん力になってくださいました。私は洋子さんのことを第二の人生の母と思っています。
安家座は現在CURAのお取扱いはないのですが、信頼・協力関係を築かせていただいています。

●安家座(あかざ)
神奈川県相模原市 小田急線「相模大野」下車徒歩4分
☎ 042-765-3348


以上は関東にあるお店3件でした。
続く!

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
12.27
Fri
sun-4.jpg

こんにちは!
いよいよ年の瀬、大詰めといったところでしょうか。鎌倉の町も年末のにぎわいを感じます。
さて今日は、11月20日にお邪魔させていただきました、群馬県前橋市の『サンデールーム』さんの訪問レポートをお届けしたいと思います。
サンデールームさんは、長女の星野充子さんが「サンデールーム」レトスランのシェフ担当、次女福島つきみさんが自然食品店「KURA」担当、3女の出仙美秋さんが「3wear」にてウエア部門を担当されている、3人姉妹で運営している自然派総合レストラン&ショップです。
サンデールームさんは来春2月リニューアルオープンに向けて工事中のため、現在は自然食品店「KURA」(なんだか奇遇です・・)さんのみ営業されていて、CURAは、KURAさんの中に置いていただいております。(こんがらがりそうです・・)

リニューアル中 の看板
sun-5.jpg

KURAの入口付近です。面白そうな催し物のチラシがたくさん。
sun-1.jpg

中には、無肥料無農薬のこだわり野菜がどっさり!!!
そのお野菜のあまりの美しさに軽くカルチャーショックを受けました。
sun-2.jpg
ひとつずつ写真を撮ってこなかったのがすごく残念なのですが、どのお野菜もとにかく美しかったです。
無農薬というと、野菜が不揃いでぶかっこうなのをイメージしがちですが、そのイメージをくつがえされました。
本来の自然栽培のお野菜というのは、スタイル良く見た目が美しいものだそうです。
着色してあるかのように見える真っ赤な人参や、タケノコ白菜(これはあとで出仙さんにお送りいただいたのですが、ものすごく美味しかったです)に目が釘付けとなりました。
安納芋の絶品さといったら、ふかしただけでトロトロで、ものすごく甘かったです。

sun-3.jpg
矢印付近に、CURAを置いていただいていました。
現在営業しているのがKURAさんだけなので、ところ狭しと靴下や食品やその他自然系のものがいっぱい!
3姉妹の担当が違っているぶん、入ってくる情報量も多いせいか魅力的な品ばかりがありました。見ているだけで楽しい&勉強になるお店でした。
たまたま私がお店にいたときに、パンを卸していらっしゃる方にお会いできて、ご本人から食パンを購入しました。
もちもちで、ハード系でたいへん美味でした。
帰り際に、福島つきみさんからサンデールーム特製「ビーガンマフィン」をプレゼントしていただき、帰りの電車で食べたのですが、これがもう、絶品でした。ホントにお砂糖使ってないの?という感じ。お店に行かれたらぜひ召し上がってみてください。(訂正:お砂糖は使用しているそうです。動物性を一切使用していないそうです)

この、ガラーンとしている場所が、リニューアル後のサンデールームさんになるそうです。
面影だけ写っているのはウエア担当の3女、出仙美秋さん。
sun-6.jpg
出仙さんは、3wearでお洋服のお仕事をされているかたわら、プロの数秘術占い師としても活躍されています。
私もこの日に個人的にたっぷり観ていただきました。的確な表現、説得力のある内容で、大満足でした。
まさに天職をされているなあと心底思いました。そのご様子に感激してしまったほどです。
出仙さんは、数秘術の講師もされているそうです。


サンデールーム3姉妹。左が出仙美秋さん、中央が福島つきみさん、右が星野充子さん。
サンデールーム

サンデールーム
現在はKURAのみ営業 前橋市本町2-6-15 電話&FAX 027-226-5308
open  月〜金 11:00〜18:00 (休憩時間14:00−15:00) 土曜日 11:00~14:00
年末年始の営業日についてのお知らせ
12月30日(月)まで通常営業 
12月31日(火) 11:00-15:00         
(11:00~14:00おせち料理のお受け渡し)
1月1日(水)~ 1月5日(日)休業
1月6日(月)  11:00-18:00 通常営業スタート

*****

CURAスタイルは明日が2013年の仕事納めです。
今日は、午前中皆で大掃除を行いました。

今年1年、たくさんのお客様、CURAをお取り扱いいただいているショップ様、進藤幸恵さん、冷えとりの会の皆様、
製品を作ってくださっている工場様、卸をさせていただいてる方々、工場様にはたいへんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年のはじめはまだ、入って半年の1人のスタッフと入ったばかりの週2日のアルバイトの方2人しかおりませんでした。
今年のはじめにスタッフが新しく2人入り、現在は私含め総勢6名の所帯となり、右往左往しながらも、皆様に支えられながらこれまで業務を行うことができました。
まだまだ内部の担当が決まったばかりのヨチヨチ運営ですが、頑張っていい仕事をさせていただく職場づくりをしていきたいと思っております。
皆様にお仕事をいただけますことを心より感謝しております。
来年も、ご指導ご鞭撻のほど、CURAスタイルをどうぞよろしくお願いいたします。

(年始は、1月6日より営業いたします。商品の発送やお問い合わせのお返事などは、6日より順番におこなってまいります。どうぞよろしくお願い致します)

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
12.25
Wed
こんにちは!
お花屋さんではお正月のお飾りが陳列されていたり、おせち料理があちこちで売られていたりと、年末らしくなってきましたね。
少し前になりますが、11月19・20日とCURAをお取り扱いしてくださっているお店を回ってきました。
群馬県前橋市にある『サンデールーム』さんと、横浜市鶴見区に新しくオープンした冷えとりショップ『冷えとり処 こはる日和』さんに伺ってきました。(こはる日和さんはHPがありません)

11月19日はお昼頃に極楽寺事務所を出発。京浜東北線の横浜市鶴見区のこはる日和さんへ。
入口はこんなご様子。上の看板が目印です。
DSC_0023.jpg
DSC_0007.jpg
オーナーの岡田久実さんと、お母様。
1階のアットホームな空間に、靴下、湯たんぽなどが置いてありました。
私が目をひいたのはこちらのマスクコーナー。
koharu-2.jpg
かわいい柄の綿100%マスクがたくさん!帰りに購入して帰るつもりがお話に夢中ですっかり忘れてしまい、オーナーの久実さんにあとからプレゼントしていただいてしまいました。
毎日自転車に乗っているので、冷気から鼻をガードするのに愛用しています☆
20131219093633.jpg
久実さんありがとうございました!

1階スペースが区切られており、向かって右がこはる日和、左が久実さんのお母様が運営されているコミュニティハウス「ジョイフルサービス福々」さんで、お母様の手作りランチなどが食べられるスペースになっています。
こはる日和店内には手編みの靴下など置いてありますが、自分でも作ってみたいという方には、「福々」のほうで毎週月曜日に手編み教室を開催されているそうです。ご興味にある方はこはる日和さんに直接伺ってみてくださいね。

2階はかなり広いお部屋でした。40人くらいは楽に入れるんじゃないかな。久実さんは近いうちに冷えとり勉強会を開催したいとお話されていました。
koharu-1.jpg
こちらのスペースは、レンタルスペースとしても活用いただけます。飲食物の持ち込みも可能なのでサークルやお誕生日会などにもご利用ください☆(利用料=1時間あたり1人100円または1団体1000円)
お近くの方はぜひ、横浜市鶴見区にオープンした『冷えとり処 こはる日和』さんに足を運んでみてくださいね☆

『冷えとり処 こはる日和』 鶴見駅より徒歩15分くらい
〒230-0038 横浜市鶴見区栄町通1-2-10ジョイフルサービス福々内
TEL/FAX:045-503-8911
携帯:090-1815-9076(岡田久実)
年内は27日(金)まで、年始は1月9日(木)から営業


次回は、群馬県前橋市の自然食品のお店『サンデールーム』のレポートをお届けいたします。

(貴子)


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
back-to-top