02.06
Tue
IMG_0043_R.jpg
今日は小町ショップをお休みさせていただき、ヨガ教室の下見に行ってました。
(おかげさまで、月に一度の極楽寺ヨガ好評につき、日程を増やそうと思っています)

稲村ケ崎のスペースを見に行ったついでに、久しぶりに砂浜に降り、持っていたパンを写真の壁ぞいで食べていましたら
ウヮサ っと、黒い影が頭をかすめ・・・・。
!と思った瞬間
目の前をトンビが通過、見ると黒い集団が猛スピードで飛び回っている・・・・・・・・・・・・・・・・。
コワー!(><)

もうアナタ、鎌倉に住んで何年目だよ!と突っ込まれそうですが
壁ぎわで食べると襲われないと聞いていて、現に今まで襲われたことはなかったのですが
ウソでした。襲われました~

みなさまも、鎌倉の海での飲食はどうぞお気をつけください・・・。


にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0
11.03
Fri
こんにちは!
2017年も早いものでもう11月。月日が過ぎていくのが早すぎてビックリしてしまいます。
ここ最近寒暖の差が大きく、季節外れの台風が来たりしましたが、皆様お変わりはございませんでしょうか?

毎月月初め、勝手に氏神さまだと思っている「御霊神社」さんへお参りに行っています。
11/1にも行ってきました。
快晴の朝で素晴らしく気持ちがよかったです。

CURAstyle インスタグラムより



初めて、神主さんが祭り事をされている光景をじっくり見てきました。
神主さんはいつもお札やお守りを売っている場所にいるお兄さんで、ふだんはさえない感じ(失礼!)なのですが
きちんと正装=紫の衣装を着て、帽子をかぶって祭り事をされている姿はりりしく、ステキでした。
祭り事は、毎月1日と15日の朝8時15分から行っているそうです。

ちょっと前ですが、10/9には「極楽寺稲村ケ崎アートフェスティバル」のイベント
”江ノ電往復 社内でサックスコンサート” に初参加してきました。



こんなに近くでサックスを聴いたのは初めて!
鎌倉⇔藤沢間往復だったのですが、揺れている中サックスをふきまくる三四郎さん、ステキでした。

アートフェスティバルの特別企画として、CURAstyleでは10/7.8には「破れた靴下を繕うぬいぬい会」と、「手編みレッグウォーマーを作ろうあみあみ会」を開催しました。



写真は、手芸が趣味という小学4年生の男の子が、お母さんと参加してくださっている様子。
なかなかうまくいかなくて苦戦しているご様子でしたが、ご本人は満足されていた
ご様子…♪

あみあみ会、ぬいぬい会はぜひ定期開催したいと思っています。
次は、来年1月頃の開催予定です。ぜひ皆様ご参加くださいませ^^


(貴子)

にほんブログ村にエントリーしています。 応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
comment 0 trackback 0